広告

2012年10月21日日曜日

iPadの衝撃吸収ケースG-FORMを買ってみた

こんばんは。今日は電子書籍の話題はおいておいて、商品レビューでも。

先日買ったiPadですが、裸で使うのもなんなので、ちゃんとしたケース欲しいと思ったんで、電気屋見て回ったんですが、意外といい値段しますね。
apple純正のSmart Coveってなんであんなに高いんですか?みんな付けてるのでもっとこなれた値段かと思ってました。
で、本題。
実は、ケースを選ぶにあたってどうしても外せない要件がありまして、実は、今、自転車通学しているので、どうしてもケースに求める要件が、耐衝撃、ついでに防水になります。なんだと言ってもこけたら終わりですから。
そんなんで検索しても探してみても出てくるのどれも野暮ったいですよね。まあ、保護が目的なのでその辺はしょうがないですが。特に防水になるとちょっと実用に耐えません。別にお風呂やキッチンで使いたいわけじゃないし。

そんな中で選んだのが、G-FORM。個人的な印象では一番すっきりしててかなっと。
で、問題は、私が探した限り、これ3パターンあるんですよ。なんと呼ぶのか知りませんが、私の中の分類では、

袋タイプのもの
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/200-PDA069/

半面カバーのもの
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-pda085

両面カバーのもの
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-pda070/

このうち、衝撃から守るという意味で、半面のものはまずないな。
で、袋タイプと両面カバーで迷うんですが、最大の難点が先の話出てきた、Smart Cove。
これをつけて袋タイプが最も実用的だと思うんですが(袋タイプの写真にある感じ)、なんせ合わせるとケースで1万円超えてしまう・・・
さすがにそれは無いなと思いつつ、両面カバーのものは使いにくそうなんですよね。
その前にケースの大体の相場みた感じ、純正でなくても1万円超えそうだし。

で、探した結果、1,000円切るレザーケースを見つけたので、この組み合わせだ!と思うんですが、ここで最大の問題。さて、入るのか?

もう、タイトルにも書いてあるし、実はレザーケース、先日の写真にも出ているので、引っ張ってもしょうがないので、はい、こんな感じ。



こう見えて、ぎりぎりです。かなりきつめでで、チャックを閉める時にちょっと気を使いますがちゃんと入ります。
耐衝撃のため、中で動かないようジャストサイズで作ってあるので当たり前です。
レザーケースが安物でマチがあまりないのが幸いしたようです。
私としては、この組み合わせ非常に気に入ってます。
もしかしたらちょっと厚手のケースだと厳しいかもしれませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿